トリニティ

新型コロナという突然の自体が

わたし達の

日常にやってきてから、

世界が今までとは全く異なった風景になっている。

一体なぜこんな

ことになっているのか、

メディアはいろいろな説を持ち出して語ってはいるが、

わたしたち(少なくともわたし)は、

なぜ、

今、

こんな事態になっているのかを知りたいわけで、どういう事態なのかを知りたいわけじゃぁなく、、、、、、、。

時代が変わるという言い方よりも、

世界の事態が変わると言った方が良いのではないかとさえ思う。

トリニティ

なんのことを言っているのかと訝しく思われるとは思うのだけれど、

どうやら、

この世の観方、そのものを

変えていく必要もありそうな気配だ。

「物質」、「霊魂」そして「イデア」

いよいよ、

ギリ哲(ギリシャ哲学)の復活か??

なんだか楽しみだわぁ。